いよいよ明日!カーフェ5周年記念イベント!笑って帰ん祭!

いよいよ明日に迫りました!
カーフェオープン5周年イベント!

今回はとよさとマルシェ暮らふと市2018と一緒に開催します!

言わずと知れた暮らふと市は2000人を超えるイベント。一緒に開催出来てありがたくおもいます。

5/19、20は
第3土日はカーフェの日のお得な特別オイル金額をなんと!
チケットにて販売!
これで平日お得にオイル交換ができちゃう!買いだめしちゃってください(笑)

洗車が大変になるこの時期!
コーヒー洗車セット特別年間券が安い!
コーヒー飲みながら洗車が終わる。しかもキズ、へこみのスペシャリスト自動車板金塗装をしている職人そして、自動車国家整備士たちの手で洗車!

そして自動車塗装体験🚘
これであなたもスプレーマン!

自動車下回り見学コーナー!
普段見れない車の後ろ側どうなってるの?

そして2000万を超えるクラシックカーの数々!

あの有名な車の番組に出たメルセデスベンツVクラスの福祉車両!

手作りパンや手作り雑貨などなど。

色々展示!

待ってるよ〜

https://m.facebook.com/kurafutoichi/
http://kurafutoichi.net/index.html

改めて紹介!複合施設くるまカフェ カーフェ!VOL.1

みなさんこんにちは!

メタルワーカーシー 川又です。

今回は改めて複合施設カーフェのできることをご紹介します。

株式会社メタルワーカー・エスイーエー
川又が平成14年1月に創業(創業時メタルワーカーシー)して17年目の会社です(^^)
http://www.metalworker-sea.com/ホームページ

株式会社メタル保険.SEA
自動車、傷害、火災、生命、イベントなど様々な保険を取り扱いしています。
保険会社の場合インターネットのページを作るのにいろいろ規定があり、保険のホームページはありません。
ですがメタル保険.SEAの中に不動産部が入っており名前が
不動産のことならエスカフェへ!
http://www.metalworker-sea.com/estate_carfeホームページ

になります。

続きはまたあとで!

カーフェオープンから5年!創業から17年!はや!

こんにちは!川又俊二です(^。^)

皆さんにおかげでカーフェ5周年を迎えることができました。そしてメタルワーカーシーを開業して17年目を迎えてます!。

本当に

「いつもありがとうございます!」

さて今回3年目と4年目は祭りをやっていなかったのですが今回単独の笑って帰ん祭(^。^)ではなく、
豊郷地区全体のお祭りに賛同させていただき今回開催する運びとなりました!
その名も!

暮らふと市2018

毎度おなじみテレビチャンピオンリフォーム杯でチャンピオンになった
ドクターリフォームサンセイ社長山口さん
を筆頭に、
美容と健康と癒しのケイジクラスさん
バリを思わせる癒しの空間バリアンさん
そして
気軽にこれる修理屋さんくるまカフェカーフェ

以上4会場で帝京大学の大大駐車場をお借りしてバスで4会場をつなげます!
なので当日は直接会場に車では行けません(>人<;)
すいません!
当日カーフェでは
お得な高品質オイルチケット
洗車カード
クラシックカー
福祉車両、
キャンピングカー
自動車修理体験コーナー
手作り家具
ブリキ・革細工、
バラ直売
手作りベーカリー、
飲食などさまざまなカテゴリがカーフェに集結!!!

しかもスタンプラリーで全会場を回ってスタンプ全部押して帰ってくると!なっなんとプレゼントがもらえます(何かはまだ秘密です)

参加してくれる出店ブース出したい方!まだ少し空きがあります!
もう7割以上埋まっています。
カーフェはまだあと5ブース出せます!
くらふと市フェイスブックページで出店予約お願いします。出店料も早めに振り込みお願いします!


この頃しみなどがきになる年になって来ました。お肌を気にされている方こんなものもありますよ!私も愛用しています(^_^)プレゼントにも良いです!
http://mahalo-style.shop/ec/?ad=274562

今年も始まりました!カーフェの日!

みなさんこんにちは!
metalworker ー 金属工
Sー サービス
Eー エンターテイメント
Aーアフター

のメタルワーカーシー

川又です!
今年はどんな年をお過ごしでしょうか?
幸多い一年にみんなで過ごせたら、
今年一年もみんなで

笑ったろーじゃん!

今年も昨日からカーフェの日開催しています!
昨日で30件強の案件をいただき誠にありがとう御座います!
今日もやってますのでぜひ遊びにそしてハンズベーカリーさんのこだわりベーカリーをお試しあれ(^_^)

話は変わりますが、
メタルはこんな改造もできますし、こだわりのさりげないドレスアップも提供しています。

みんな大好きハイエース!
仕事にも使うし、遊びでも使う。そんなあなたにこのエアロ!

横が!

後ろがこんな感じ(^_^)

仕事で遊びで家族でハイエース!
相談待ってますよ!

車を楽しく!
色々起きるのが人生!
そして一度きり!
通勤や移動中も楽しく!
ご来店お待ちしています!

新年!明けましておめでとうございます🎉

皆さん新年明けましておめでとうございます。

1/6より営業をスタートしております。
今年もやったろーじゃん!

今回の冬は例年に比べ寒いですね!スタッドレスタイヤも多くのお客様に購入いただいて本当にありがとうございます!

鈑金塗装で起業して今年で17年目に入りました!
もう少しで20年!頑張らないで頑張ります!

年初から多くのお客様とお話ができ今日もちょっと疎遠になっていたお客様が来店!本当にありがとうございます!

板金塗装と整備をメインとして今年も進めていただきますが販売もしております。特にこの頃は輸入車の問い合わせが多いです。リーズナブルに乗れるようになったことも影響していると思います。最終的に売ることを考えず、好きな車に乗る。もちろん売ることを考えて購入もありですが、気に入った車を毎日乗るのだからと考えるお客様が増えているのだと思います。

車離れと騒がれていますが、車があればどこにでも好きな時に行けるのが車の魅力と思います(^_^)

本人運転、介護車両改造もしています!福祉車両です。

複合施設カーフェはその他に、

株式会社 メタル保険.SEA
生命保険、自動車損保保険、イベント保険、傷害保険など扱っています。

エスカフェ
不動産仲介、家、土地の事相談できます。

ハンズベーカリー
美味しい体にやさしいベーカリー(パン)やお菓子を仙台出身の女性職人が手作りで焼いています。どんどんリピートのお客様が増えています(^_^)

今年もメタルワーカーシー カーフェをどうぞよろしくお願いします!

こんにちはメタルワーカーSEAです!(^o^)

こんにちはメタルワーカーSEAの川又ンゴこと俊治です!

ヒュー・・・。

さて今回はお客様の要望により!ダンプをモデファイしました!

エルフダンプをオールペイントしたらこうなっちゃいました!

お客様とお会いしたのが、カーフェの横いつも通ってて気になったのでお話を聞きに来ましたと!

なんといいお客さんだああ!

ありがとうございます!今後もご贔屓によろしくお願いしますm(__)m

話は進みハイラックストラックとダンプを同じ色で塗りたい!しかもつや消しで。
うち好みのお客様Σ(゚д゚lll)
嬉しすぎる!

ということでフィニッシュ!しました!

画像の通り!


サビがひどくフロントガラスを外してある程度部品をばらして。
良い出来栄え!
タイヤも無かったので中古で見つけて交換!
全塗装!ドアの内側までは塗ってないですが、総額399000-

今回はリーズナブルにできました!

車のこと、福祉車両のこと、なんでもご相談ください!

久々の投稿!メタルとカーフェ!

こんばんは!(^。^)

メタルワーカーエスイーエー川又です!

10月から投稿してませんでした。すいません。・°°・(>_<)・°°・。

半年以上経ってしまいましたがお知らせがあります。
株式会社メタルワーカーエスイーエー本社の関堀町ですが4月30日をもって売却しました。
今はカーフェという2号店に本社を移し、全てをカーフェ店で営業しております!
会社のスリム化を目的に今流行りの断捨離しました(笑)

新生メタルワーカーSEA(シー)カーフェをよろしくお願いしますm(_ _)m

写真は助手席回転シート&車椅子仕様に改造中のソリオです!

お客様のご用命の通りお客様のこうだったらいいのになをを形にしているところです(^_^)
(写真菊池工場長)

鈑金塗装とは!

どうもご無沙汰してますかわまたです!

自動車鈑金塗装業界には自動車車体整備協同組合連合会という団体があります。

栃木県は残念ながらかなり前に栃木支部はなくなりました。全国に鳥取県と栃木県がないだけで他の都道府県は全てあります。

私たちは独自に別団体を仲間たちと作り活動しています。ですが、連むのではなく個の集まりの研究会として集まっています。

団体名は とちぎ鈑金塗装研究会

所属会社は

伊藤会長 ワイエスオートクラフト 鹿沼市
村山副会長 ボディーファクトリー村山 日光市今市
藤田事務局長 藤田自動車整備工場 那須烏山市
川又副事務局長 メタルワーカーシー 宇都宮市
坂本会計 坂本車体整備工場 栃木市
松本書記 松本自動車鈑金塗装 大田原市
島田 オイル小僧 大田原市
手塚 マキルファクトリー 下野市

このメンバーは雑誌に載ったり、賞をとったり、独自に何かを編み出したり、昔ながらのならし鈑金やハンダを使った修理やレース車両を作ったり、福祉車両を作ったり、独自のパーツやエアロなどを作ったりもするいわゆる変態と言われてもおかしくないほどいろいろな情熱を持つ会社さんたちです。全国に仲間が居ていろいろな話をしています。
最終的にはお客様の損がないように。
もちろん私たちも損がないように。
いろいろな経験をみんなで話してやっている団体です。
もしお近くに方がいましたら足を運んでいただきたい。
きっとお役に立てる人間がそこにいます。
これからもよろしくお願いします!

うつのみや花火大会開催完了!笑顔花火!上がりました!

今日は!ご無沙汰をしました!
カーフェは今日から元気に営業開始しています!
ありがとうございます!

私事ですが、うつのみや花火大会が無事に開催できました!
ありがとうございました!

私の知り合い、そして会社の協力会社様、家族、会社のお客様、そして会社の社員本当にありがとうございました。
打ち上げられたのも皆さんのお力添えがあったからだと思います!
色々本当に手伝ってくれたり、協賛していただいたり、ボランティアスタッフになってくれたりありがとうございました。
書いても書ききれません。

8/13あの日本当に開催できたんだと改めて今頃感動がまた蘇ってきます。

自身の理念
笑ったろーじゃん
勝つこと以外笑えない。一生懸命な大人の背中を見せる。そしてやり遂げる、やりきる。この後の時代にとって必要だと思いました。そして開催を1年かけてやって感じたことは、やっぱり足で動くことなんだと、地道に会って話す。電話で話すことが重要なんだと教えられました。時代はSNS。色々みんなに周知しやすい便利なものがそこら中にありますが、やっぱり

「伝える」

ということが一番重要だと思いました。

大変だけど直接会って膝を付けあわせて話すことが一番重要だなと再確認できました。

お客様にも社員にも友達にも付き合いが悪い、会社にいない、不安をいっぱいさせてしまい本当にすいませんでした。

でも花火大会は会社と同じぐらい大切でした。
お客様にも会社の承り票に自署いただくところのアンケートに「花火に興味ありますか?」と書いてボランティアに参加いただいたりありがとうございました。

川又俊治!
これからは会社にいることが多くなります!是非遊びに来てください!花火のお礼もお伝えしたい!
皆さんを笑わせる!理念笑ったろーじゃん!をさらに精進させていただきます!
ありがとうございました!
これかもご贔屓に!
よろしくお願いします!
image全体朝礼後の全員での写真撮影!
image最後の円陣!笑顔花火上げるぞ!!!
image世界初の7色の二尺玉 虹玉!
image
image
image
image撤収完了後にみんなが胴上げしてくれました!重いのに(>人<;)
image15日お借りした会場の野球グランドとゲートボール場の整備ならし終わり後の野球!気もち良かった!
image毎年恒例雷電神社お参り!
image世界初餃子花火スターマイン!
image会場に礼!ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

人生初!徳島に上陸!そして、とくし丸社長に逢う!

ご無沙汰しております!川又生きてます(^_^)

決算を越え、うつのみや花火大会ももう残すとこあと40日ぐらいになりました!
花火メンバーたちも頑張って10周年を盛り上げるべく奮闘中です!

話は変わりますが今、徳島にいます!
福祉車両改造でも一緒にやっているマーキュリー大平社長のところにお邪魔してこれからの自動車業界ビジョンを話させていただきました!熱い夜でした(^_^)

何をしているかというと、マーキュリー大平社長の口利きであのカンブリア宮殿にも出演した徳島風雲児!のタウン誌あわわを創刊させた男!住友さんに逢いに来ました!
住友さんは今、買い物難民を救え!とくし丸の会社を作り会社を伸ばしている男です!
何をしに来たかというとそのとくし丸の修理鈑金などを私がお手伝いさせて行く話となりまずは代表に逢ってどんな人物なのか知りたかったからです。どえらい人でした(^_^)
ビジネスに対してもそうですし、理念に対しても、そして創設の思いを聞いてますますやる気になりました!この社長の思いを東日本にもと!
いろいろなビジネスモデルがあり人を笑顔にするやり方は色々あるなと思う今日この頃。これからも頑張らせていただきます!image

image